中学校最後の文化発表会

こんばんは!久保ハルトです!今回3回目のブログ投稿は、中学生最後の文化発表会です!これについても体育祭同様個人情報特定されてしまうので写真なしです。ご了承ください。それでは本文に行ってみましょう!

  今年の文化発表会はいつもなら学校の近くにある交流センターというところでやるのですが新型コロナウイルス感染拡大防止のため自分の学校の体育館にておこないました。そのためプログラムもいつもと異なり同級生も落ちこんでいました。でも今年だけの最高な文化発表会にすると三年生全員が意識して学年合唱(手紙拝啓15君へ)や全校合唱、出し物など全力で取り組みました。音楽の時間だけでなく放課後の時間をたくさん使って練習しました。アドバイスをして、その部分を改善していきました。そして本番前にはとてもきれいな合唱ができました。本番その歌声を体育館に響かせ歌いました!見ている観客の方も自分たち三年生も楽しくできてよかったです。僕は3年間パートリーダーを務めていましたが一年生のときの比べてみんなかなり成長したんだなと実感する一日でした。最後にはみんなからパートリーダーお疲れ!や今までありがとう!泣くなよ!など数々の言葉を言われてうれしかったです!今年は例年通りには行かなかったけれどその代わり自分の3年間過ごした体育館でしたこと、自分たちで作り上げたプログラム、そして自分たちで作り上げた文化発表会と最高な一日でした。

   文化発表会が終わり次は、選挙管理委員会、放送委員と役目が終わればもう残すは受験のみです!自分の行きたい高校に向けて頑張って勉強していきます!これからもよろしくお願いします!